築17年目のマンションを、夫婦の未来を見据えた住まいに
After
Point
-
サブリビングに隣り合わせたスタディスペース
サブリビングは、ご夫婦の寝室やくつろぎのスペースとして活用。大きな室内窓で隔てた隣り合わせのスタディスペースは、仕事に集中したり、お子様が受験の時は一緒に机に向かったりしたそう。
-
扉で仕切れる子ども部屋
スモークパネルの扉を閉めると個室になる子ども部屋。ダイニングと子ども部屋をつなぐ窓も曇りガラスにして、軽快さを出して圧迫感のない個室にしました。
-
アジアンリゾート風の洗面台
アジアンリゾートの雰囲気漂う洗面台もご夫婦のお気に入り。特に好きな床材のブラックチェリー材の色が活きるように、フロアタイルや部材の色味をコーディネートしました。
転勤族のため購入されたマンションを賃貸に出されていたご家族。築17年目にマンションがある地域へ戻る転勤が決まり、入居者が退去したタイミングでリノベーションを決意しました。
ヤマサリノベを選んだ理由は、長年の実績や担当者の丁寧な対応、そして現場が整理整頓されていることも決め手となりました。
当初は水まわりのみリフォームする予定でしたが、子どもの進学を間近に控え、今後20年、30年後の暮らしを見据えて夫婦2人で快適に暮らせる間取りに変更することにしました。できるだけ壁や扉を省いて、広々とした開放的な空間に。子どもが帰省した際は扉で仕切れる空間もつくりました。海外旅行が趣味のご夫婦らしい、アジアの自然素材やシックなカラーを取り入れて、それぞれが自分の時間を大切にしながら、家族の一体感を感じられる住まいになりました。
担当者のコメント
皆様とても仲の良く気さくなご家族で、私たちとの打合せも和気あいあいと進んだのが印象的でした。営業担当からみると、透明度の高い個室の間仕切り建具などチャレンジしていることも多く、一緒に完成を楽しみにしていました。家族皆でも、子どもが巣立ったあとの夫婦の暮らしでも、どんな形でも楽しめる素敵な住まいだなと感じます。
Voice
家族それぞれの希望を大切に、理想をカタチに
私たちの家族それぞれの希望に耳を傾けていただき、想像していた空間を実現するために、さまざまな提案をもらいました。その結果、私たちの理想がしっかりとカタチになり、家族みんなが心地よく過ごせる住まいとなりました。
スタッフの皆さんの丁寧な対応はもちろんのこと、職人さんたちの仕事ぶりを見て、現場への細やかなこだわりを強く感じました。