リノベーションした後も安心して楽しく過ごしていただくために、
「お問い合わせ」から「ご提案」「工事」「完成」、その後の「アフターサービス」の流れを
ご説明させていただきます。
専門スタッフが住まいに関する
お困りごとのサポートを行います。
満足したお住まいを完成するために、
ヤマサリノベが完成後もお手伝いします。
満足したお住まいを完成するために、
ヤマサリノベが最後までお手伝いします。
1
資料請求、モデルルームやセミナーにご来場
実際に、弊社のリノベーション展示場を見て!触れて!体感!してください。詳しい内容が勉強できるセミナーも開催しています。

2
ヒアリング
今の住まいの状況、お困りごと、希望予算・工事内容等をヒアリングさせていただきます。物件購入からの場合はどんな住まいがご希望なのか、なども。
※資料請求をすると届く「マンションリノベのすすめ」に、物件購入から始まるリノベの流れを詳しく掲載しています。

3
資金計画
工事にかかる費用や融資額やそのほか諸経費など総合的な資金計画をご提案します。物件取得からの場合のマンション購入費用や、車のローンなどの残債などもまとめて計画します。
- お見積書

4
既存図面の確認
マンションの管理会社や管理組合に保管されている新築時の竣工図面を見せてもらい、ご希望のリノベーションが可能なつくりなのか、などを確認します。図面持ち出し禁止の場合が多いので、図面の写真を撮らせてもらい、ご提案や工事中も確認できるようにしています。

5
現地確認
既存図面の通りにつくられているかを確認します。新築の建築中に変わった部分や、新築竣工後に手が加えられた部分など、既存図面では分からないことも確認します。

6
プラン提案
ヒアリングした内容をもとにプランをご提案します。
LDKはこっちの間取りで!脱衣室はあっちの間取りで!など、組み合わせたり付け加えたり調整して、ご希望のプランを完成させます。
- プレゼンテーションブック

7
設計申込み
プランにご納得頂けた際に、正確な設計やお見積りを行わせて頂きます。そのため、ご注文頂く「意思確認」としてお申込み制度を設けております。

8
見積りの提出・決定
プランや見積り、着工の予定日を確定します。
この時期に融資が必要な場合、融資仮審査を行います。

9
ご契約
ヤマサリノベにご注文頂く「最終確認」としてご契約を行います。

10

11
工事申請
工事の内容など必要な書類を作成して、管理会社や管理組合に提出し、工事申請を行います。工事の着工前や、大きな音が発生する騒音作業の前には近隣のみなさまへ直接ご案内いたします。

12
工事開始
現場調査で家の状態は確認しておりますが、細かな部分は解体してみないと分からないところもあります。現場解体は、家づくりに携わる関係者の皆で確認します。解体した状態を確認した上で工程を考え、使う材料の再調整を行ったのちに、お客様へご報告します。

13
完成確認・お引渡し
関係者で事前に検査をした上で、お客様に完成検査をしてもらいます。指定したものが設置されているか、傷はないか、など確認してもらい、指摘内容を是正し、お引渡し致します。

14
アフターサービス
住まいの健康診断
お引渡しから6 ヵ月目・1 年目・2 年目に住まいの定期巡回を行っています。 住まいのスペシャリストが必要項目を点検し、住まいを長く快適に維持するためのポイントやメンテナンスなどについてご説明します。

住まいのお困りごと24時間365日受付中!
風や地震などの自然災害による被害や住まいのお困りごとにも迅速にお応えするために、オーナー様専用コールセンターを設置し24時間365日受付ております。
住宅設備機器・10年保証パッケージ(オプション)
毎日の暮らしに欠かせない住宅設備ですが、故障はある日突然起こるものです。 「ヤマサハウス住宅設備機器10年保証サービス」なら、住宅の引渡し日から最長10年間、対象機器の修理代が0円になるので、万一の故障時にも安心して修理を受けることができます。
ご実家のリフォームや住まいの改善をお考えの方、リノベーションについてもっと知りたい方は、
ヤマサリノベのイベント・完成見学会へお越しください!
イベント情報
-
【2/22(土)~2/24(月)】即入居可!中央町モデルルー……
-
【1/25(土)~2/16(土)】マンションリノベ完成見学会……