• イベント案内
  • お知らせ

避難訓練を実施しました!

みなさん、こんにちは!

ヤマサリノベの宮田です。

避難訓練って皆さんのお勤め先でされていらっしゃいますか?

ヤマサハウスへ私が入社して避難訓練があると聞いた時は

数十年振りに聞く言葉なので懐かしく思った記憶があります。

(ちなみに毎年、実施されます)

100名程の避難訓練ですので結構、大掛かりな訓練です。

先日の震災のような地震だけではなく、火災や水災など避難が必要な時は

必ず無いとは言えません。

有事に備える事はとても大事な事だと思います。

合わせてヤマサハウスはこれまで経験してきた災害や災害復旧を基に

研究を重ね、そこで培った高い技術力と独自のアイデアが評価されて

先日、レジリエンス・アワードで優秀賞を頂きました。


南日本新聞にてレジリエンス・アワード優秀賞受賞について掲載されました

私たちが作る住まいもヤマサハウスに関わる人も災害を意識する事で

復旧や支援の初動を少しでも早くできればという取組です。

リノベーション工事でも災害を意識した施工に取り組んでおります。

耐震は勿論、台風や水害等、鹿児島の気候風土にあった住まいをお引渡ししております。

上記でご紹介した内容を体現したのが桜ヶ丘モデルハウスです。

今回のイベントでご見学がラストチャンスとなりますので

ただキレイにするだけではないリノベーションをぜひ、ご体感下さい!

2/3(土)~2/4(日)まで鹿児島市の桜ヶ丘モデルハウスでイベントを開催します。

▼これで見納め!桜ケ丘モデル最後の見学会!!の詳細はこちら

https://yamasa-renovation.jp/house-event/event-12874/


Recent Blog最新のブログ