築33年 4DK→3LDK 111.72m²(33.79坪) 姶良市
  • リノベーション

【戸建て】ライフスタイルの変化に合わせて暮らせる住まい

After

Before

Point

  • ナチュラルな印象の外観

    屋根と外壁を取り替えて、白をベースとしたナチュラルでかわいらしい外観に。新築同様に生まれ変わりました。スロープを設けて玄関へのアクセスをより安全にしました。

  • 家族の様子に目が届く配置

    ペニンシュラキッチンを採用し開放的なLDK。スタディコーナーをキッチン横に設け、お子様が家族の気配を感じながら学習に取組むことができます。

  • 水回り専用の暖房で冬も快適に

    脱衣室には水回り専用の暖房を設置したことで、冬場のお風呂上りも寒さを感じることなく快適に使えます。これからの暮らしを考えて、玄関から入ってすぐの場所にも手洗い場を設置しました。

次世代リノベーションで新築同様に

お祖母様が30年ほど過ごされていた住まいを受け継ぎ、「よく遊びに行っていた思い出の家を住み継ぎたい」とリノベーションを決意。ヤマサリノベを選んだ理由は、見学会や展示会に参加して信頼できる会社だと感じたこと。また、整理された現場に安心感を得られたからでした。

室内は住宅設備が老朽化していたこともあり、水回りの配置を見直して一新。ご家族の団らんを楽しめる広々としたLDKなど、より暮らしやすい間取りに。床材は杉材を利用するなど、自然素材も多く取り入れました。また、屋根や外壁も取り替えて新築同様に生まれ変わりました。 夏暑く冬寒い、耐震性にご不安をお持ちだったため、耐震、断熱の施工はもちろん、24時間換気や日射制御を導入した次世代型のリノベーション住宅を実現しました。

担当者からのコメント

全国でヤマサリノベのみが利用できる「サスティナブル建築物等先導事業」(2021年度で終了)を利用して、日射制御などを導入できたため、季節に関わらず過ごしやすい住まいになったと思います。
自然素材の内装やお庭を眺められるリビングの大きな窓など、室内で心地よく過ごせるご提案をさせていただきました。ご家族でのおうち時間を存分に楽しんでいただけたらと思っています。

Voice

親切丁寧な対応で安心してお願いすることができました!

こちらの要望に対してメリット・デメリットなどはっきり伝えてもらったので、検討しやすく、安心してお願いすることができました。また、打ち合わせに子どもを連れて行った際にも親切丁寧に対応もしていただきました。
内装がきれいになり、快適に暮らせるようになったので、満足しています。


Recent Case最新の施工事例