築48年 3LDK→3LDK+畳+ファミリーWIC 南九州市
  • リノベーション

【戸建て】一番変化したのは夫です。

After

Point

  • キッチンは家族の絆が深まる場

    リノベーション前には孤立していたキッチンが、リビングの真ん中へ移動。子どもたちが料理のお手伝いをするなど、家族の絆がさらに深まる場となりました。

  • 和モダンな小上がりの空間

    古い和室はモダンな小上がりの空間となり、くつろぎのスペースに。家事をしたり、子ども達が遊んだりと使い勝手が良く、多目的に利用できるようになりました

  • 暮らしの幅が広がる書斎

    ご夫婦の寝室には、ご主人の希望で書斎スペースを設けました。パソコン作業や読書など、使い勝手の良い場所ができました。

不満を解消して大変貌を遂げた我が家

約3年前に築50年ほどの中古住宅をご購入。職場や学校が近くて利便性の高い立地が気に入り、購入後はDIYをしたり、地元の工務店で簡単なリフォーム工事をしたものの、納得がいかないことが多々あったそうです。そこで、参加したのがヤマサリノベのリノベーション勉強会でした。間取りや性能の良さに加えて、スタッフの皆さんの丁寧な対応に安心感を得られたことが決め手となり、ヤマサリノベにお願いすることにしました。 家族の絆がさらに深まるLDKや和モダンな和室、趣味を楽しむ空間など、家族の時間も個の時間も存分に楽しめる間取りに。断熱や耐震といった住宅性能も向上させて、いつまでも安心して暮らせる住まいとなりました。

担当者からのコメント

ビジョンがはっきりされていたので、全力で応えるのみでした。設計士やリノベーションは住宅性能を高めることが大事なので、断熱と耐震工事もしっかり行いました。
完成後も、打合せや工事期間が楽しかったこと、終わった後は家族で担当者ロスになったこと、等の嬉しい言葉をたくさんいただきました。
今後は花壇の手入れや庭にウッドデッキをつくりたいとお聞きしています。完成したらぜひまた見に伺います。これからも末永くよろしくお願いします。

Voice

私たちの気持ちに寄り添っていただけたのがうれしかったです!

他社ではオプションに含まれるものがヤマサリノベさんでは標準仕様で、基本的なグレードが高いという印象を受けました。構造上、難しいと思われる要望にも応えてくださって技術力の高さも感じました。
家事がしやすい間取りを重視しましたが、家族のコミュニケーションの時間が増えたように思います。予算面も考慮してくださり、浄化槽設置の補助金もうまく活用できて助かりました。私たちの気持ちに寄り添っていただけたのがうれしかったです。


Recent Case最新の施工事例