39年 5DK→3LDK 日置市
  • リノベーション

【戸建て】生活がさらに豊かになった実家リノベーション

After

Point

  • スムーズな生活動線

    駐車場から玄関までの距離が遠く不便だったため、新たに駐車場側に2つ目の玄関を設けて家の中までの動線をスムーズに。

  • 木を基調としたLDK

    ほとんど使っていなかった和室を木のぬくもりに包まれる明るいLDKへ 。断熱施工による遮音効果でギターやピアノも安心して楽しめます。

  • 動線が良くなった対面キッチン

    住まいの端にあった台所はリビングに移動。料理をしながら家族との会話も弾みます。

長年住んでいた住まいの老朽化が心配になっていたお客様。台風や耐震などの災害への不安、玄関が不便な位置にあったことや冬のヒートショックも気掛かりでした。愛着のあるご自宅でしたが、こうしたお悩みと暮らしの変化もあり、リノベーションを決意しました。

ヤマサリノベを知ったのは、モデルハウスの見学会でした。木を基調としたあたたかみのある空間などが自分たちの感性に合っていたこと、また長年の実績があったことが決め手となり、ヤマサリノベにお願いすることにしました。
和室だった部屋を家族が集える大空間のリビングへ。2つ目の玄関を設けたことで、帰宅時に車から家までが近くなり、荷物を抱えていても便利になりました。さらに、水まわりの住宅設備を新しくしたことで、冬の寒さやヒートショックの不安も解消。
安心・安全な住まいで気持ちも豊かになり、家で過ごす時間が楽しみになる住まいが完成しました。

担当者のコメント

家の老朽化を心配されていたので、安心安全な住まいにすることを最重要課題にリノベーションを行いました。元々の造りがしっかりした建物だったので、良いところを活かしながら日々の暮らしがより快適になるように間取りを工夫しました。性能面も強化して、夏は涼しく冬は暖かい住まいとなりました。

Movie

Voice

生活がしやすく、人を呼びたくなる家になりました!

動線が良くなったので、生活がしやすいです。特に、勝手口ができたことで駐車場からキッチンまでの移動がとてもラクになりました。
デザインも性能面も満足しすぎて、人に勧めたくないですね(笑)。毎日の生活が快適になったのはもちろんですが、家がキレイになったので、人を呼んでお茶をしたり、家族で集まる機会も増えました。


Recent Case最新の施工事例