- リノベーション
家族の絆を育む二世帯住宅リノベーション
After
Point
-
イメージを刷新した外観デザイン
外観は外壁の貼り替えとカラー変更を施し、全体のイメージを一新しました。玄関ドアは木目調のものに取り替えて、温かみと落ち着きを感じる雰囲気を演出しています。
-
昔の雰囲気を残した床の間がある和室
1階の和室は、以前の雰囲気を残しました。家族の歴史を感じながら心落ち着くモダンな空間として生まれ変わりました。リビングとつながる開放感のあるデザインが魅力です。
-
開放的で心地よい2階LDK
広々と開放的な2階のLDKは、無垢の床が足に心地よく、柔らかな自然光がたっぷりと差し込む空間です。家族が自然と集まり、くつろぎのひとときを過ごせます。
築31年のご実家に親子二世代で暮らすご家族。建物の老朽化や使いにくい間取りを改善するために、お孫様が小学校に入学するまでに、二世帯がより快適に暮らせる住まいへとリノベーションをしたいと考えていました。
ヤマサリノベを選んだ理由は、豊富な実績に加えて、見学会で実際のお家を見た際にデザインや技術力に確信を持てたことでした。
親世帯を1階に、子世帯を2階に配置。 それぞれが気兼ねなく暮らせるように、キッチンは別々に1階と2階に設けました。ご両親が暮らす1階は、将来を見据えて段差をなくし、バリアフリーの仕様としています。LDKから続く床の間は、以前の雰囲気を残したまま、装いを新たにしました。
2階は子育て中のご夫婦のために、家事をしながら子どもの様子が見渡せるLDKに。 寝室の天井裏に設けた収納スペースはご主人のお気に入りの空間。いずれは子ども部屋としても活用できる設計です。
ご家族の大切な思い出は残しながら、二世帯がほどよい距離感の中で仲良く快適に暮らせる住まいが完成しました。
担当者のコメント
ご家族皆様の想いが詰まったリノベーションにより、次の世代へと受け継がれていく温かい住まいが完成しました。
それぞれの世帯が自分たちのリズムを大切にしながら快適に暮らせる空間になったと思います。
Movie
Voice
以前の雰囲気を残しながらも二世帯で快適に暮らせる家になりました
こちらの要望に応えるだけでなく、長い目で見た住みやすい家を提案していただいて、安心してお任せすることができました。また、現場の担当者にも細かなところまで上手く調整しながら以前の雰囲気を残してもらい、大満足の仕上がりとなりました。新しくなっても家族みんながほっとできる空間ができたと思います。